日本最大級の出前サービス『出前館』は2021年2月19日(金)〜2月23日(火)の5日間、「ウルトラ半額祭」を開催する。
株式会社アルマビアンカは、「日常でも使用できる」をコンセプトにしたオリジナルグッズを展開する通販サイト、「AMNIBUS」にてTVアニメ『鬼滅の刃』の商品の受注を2月12日(金)より開始した。

■血清LDLコレステロールを減らすのを助ける!特定保健用食品「健やかごま油」誕生

かどや製油株式会社は、ごまに含まれる天然成分セサミン・セサモリンを関与成分としたごま油業界初の特定保健用食品となる「健やかごま油」を全国で発売した。「健やかごま油」は、ごまの特徴的な成分リグナン類のセサミン・セサモリンの働きにより、毎日大さじ1杯(14g)を摂取する習慣を通じて「血清LDLコレステロールを減らすのを助ける」商品。ごまに含まれる天然成分が関与成分となるごま油100%の特定保健用食品だ。

■日本語話者向け韓国語コースをローンチ!世界5 億人突破の語学アプリ「Duolingo」

Duolingo Inc.は世界で累計ダウンロード数5億を突破した無料語学アプリ「Duolingo」の新機能として、日本語話者向け韓国語コースの提供を開始した。2020 Duolingo Language Reportによると、韓国語は世界で2番目に最も急速に学習者が増えている言語であり、世界で最も人気のある言語7 位にもランクインしている。レポートでは、世界的に韓国発信の音楽、ドラマ、そして映画などのエンタメコンテンツへの関心が高まっていることが、学習者の急増の起因と解釈している。

■座ると圧力を検知! 圧力センサー内蔵クッション

サンワサプライ株式会社は、座ると圧力を検知する圧力センサー内蔵クッション「SNC-CS1-BLE」を発売した。「SNC-CS1-BLE」は、座ると圧力を検知する圧力センサー内蔵クッション。本製品は内部にBLEビーコンと圧力センサーを内蔵しており、SSSクラウドサービスをご利用頂くことによってオフィスの着座状況などがひと目で分かるようになる。リアルタイムで着座状況をモニターできるので、勤怠管理に利用できる他、会議室など共有スペースの予約管理などにも活用できる。また、公共施設や店舗などで使用することにより、混雑状況をWebサイトを通じてユーザーが把握できるようになるなど、様々な業種で使用できる。

株式会社アルマビアンカは、「日常でも使用できる」をコンセプトにしたオリジナルグッズを展開する通販サイト、「AMNIBUS」にてTVアニメ『鬼滅の刃』の商品の受注を2月12日(金)より開始した。各キャラクターの名前と日輪刀の鍔、羽織や着物の柄などのモチーフをレイアウトしたデザインに仕上げた。天然木ならではの自然な木目で、手触りの良い質感で手に馴染みやすいアイテムだ。

■出前館、ウルトラ半額祭! 5日間限定で開催

日本最大級の出前サービス『出前館』は2021年2月19日(金)〜2月23日(火)の5日間、「ウルトラ半額祭」を開催する。今回で16回目となる『出前館』の「ウルトラ半額祭」※は、おなじみの「ケンタッキーフライドチキン」や「デニーズ」をはじめとした、過去最高の約4,500店舗の加盟店が参加する。より多くの人に利用して欲しいとの考えから、毎年3日間だった開催期間を今回は5日間に引き伸ばした。

■ITライフハック
■ITライフハック Twitter
■ITライフハック Facebook

カルチャーに関連した記事を読む
・YouTubeチャンネル「コイラボ〜秘密の恋愛研究所〜」がスタート
・飾りたいと思う写真展!『アートの競演 2021風花』【Art Gallery M84】
・withコロナ「新しい時代」の新しい結婚式!「LUMINOUS La Maison」を大阪にて開始
・「鬼滅の刃」漢字計算ドリル!無償提供を先着60万冊に拡大
・999円で魅惑のひとときを!45分間 ブッフェ食べ放題特別コース