ROOMIEからの転載

かわいい飼い猫と一緒に過ごしていると、気持ちが穏やかになったり癒されたりしますよね。

しかし、猫には春と秋に換毛期と呼ばれる毛の生え変わる時期があり、大量の抜け毛に悩まされる飼い主も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、猫の抜け毛掃除に役立つお掃除グッズをご紹介します。

猫グッズについた抜け毛やホコリを残らず絡め取る

猫壱(necoichi)の「抜け毛取りワイパー®」は、約30万本のミクロ繊維が織り込まれたブラシで、抜け毛やホコリを絡め取る抜け毛取りクリーナーです。

このミクロ繊維が、掃除しづらい爪とぎやキャットタワーなどの猫グッズに絡みついた抜け毛やホコリを残らず絡め取ってくれるのだとか。

もちろん、猫グッズだけじゃなくカーテンやソファー、クッションなどの布製品についた猫の抜け毛もお掃除できるので、家中がキレイになりそうです。

使い方はとっても簡単

「抜け毛取りワイパー®」の使い方は簡単で、掃除したい箇所をサッとなでるだけ。力もいらないので、小さなお子様も安心して使えそうです。

抜け毛やホコリを絡め取った後は、本体の中央にあるレバーを左右にスライドすると、内部のダストボックスに溜まります。

あとはダストボックスを開けて、抜け毛やホコリをゴミ箱に捨てれば掃除完了。粘着シートで掃除するときのように、シートを付け替える面倒もありません。

電池や電源が必要なく、繰り返し使える

「抜け毛取りワイパー®」のサイズは全長が24.5cm、ブラシ部分は幅3.5×奥行4.5×高さ9.5cmで、重量は130gとなっています。電池や電源が必要なく、繰り返し使えるので経済的ですね。

Amazonのレビューでは、「今まで放置していた猫用毛布などすぐに毛が取れました」「繰り返し使えるのでコロコロのテープよりもコスパがよいのが嬉しいですね」といった高評価が複数ありました。

猫の抜け毛掃除でお困りの方は、「抜け毛取りワイパー®」を試してみてはいかがでしょうか。

なお、以下の表示価格は執筆現在のものです。変更の可能性もありますので、販売ページをご確認ください。

猫壱(necoichi) 抜け毛取りワイパー® ミクロ繊維ブラシが抜け毛をからめとる

1326円

猫壱 抜け毛取りワイパー【送料無料】

1998円

Image/Source: Amazon.co.jp