6月、ライフハッカーでは、単なる時短術にとどまらない「時間投資ストラテジー」を紹介する特集「1440分の投資戦略 やめるに勝る時短なし」を公開中。

いつも締切に追われている。

やりたい仕事にまで手が回らない。

そんな悩みを抱えている人に向けて、時間管理に役立つツールをまとめて紹介します。

リモワの生産性をあげたいならチェック必須

自動で生産性を集計してくれる『RescueTime』、Slackのチャットボットで時間管理する『Time』、リモートでタイマーが共有できる『cuckoo』。

リモートワークでの時間管理に悩んでいるのなら、まずはチェックしておきたいツールですね。

リモートワークでの生産性をあげる時間管理ツール3選【今日のライフハックツール】

Googleカレンダー×Todoist×Togglで時間を徹底管理

Googleカレンダー、Todoist、Toggl。この3つを組み合わせたら、最強のタスク管理ツールになること間違いなし。

Googleカレンダーを最強のタスク管理ツールにする方法

こちらも参考に>>

Googleカレンダーで時間管理スキルを高める7つのヒント

時給換算したら赤字かも? 時間計測ツール「Toggl」なら、フリーランスのリアルな実働時間を把握できる

いつでも”集中タイム”を確保

ポモドーロ・テクニックとは、25分間の作業をして5分間の休憩を繰り返すことで長期的な集中力を持続させる手法。

このアプリでは、仕事や生活スタイルに合わせた作業サイクルを登録できるため、いつでも簡単にポモドーロ・テクニックを行うことができます。

集中力を手元で管理。ポモドーロ・テクニックが続けられるタイマーアプリ【今日のライフハックツール】

ポモドーロ・テクニックをもっと知りたい人に>>

ポモドーロ・テクニックを習得し、生産性をあげるには?

スマホと連動してポモドーロ・テクニックをさらに有効化

こちらはポモドーロ・テクニックを有効化させるための少し変わったタイマー。

いちいちスマホでセットする必要がなく、ワンタッチで作動させることができます。スマホを触る必要がないから、タイマーをセットしようとしたらついYouTubeを開いてしまった…なんてこともなさそう。

もうスマホに邪魔させない。効率的な時間管理を手助けしてくれる『TimeChi』【今日のライフハックツール】

精神論で踏ん張る必要はない!

ツールに頼れるところはとことん頼りながら、仕事の効率を上げていきたいですね。

【正規品】TIME TIMER タイムタイマー 19cm 60分 TTA1-W 時間管理

4,980円