サンワサプライ株式会社は、背もたれ、座面が大きく長時間座っても疲れにくいオフィスチェア「SNC-T130○3シリーズ」を発売した。

■長時間座っても疲れにくいオフィスチェア
「SNC-T130○3シリーズ」は、背もたれ、座面が大きく長時間座っても疲れにくいオフィスチェア。

背もたれ・座面ともに大型のものを採用しており、背もたれは前後に角度調節ができるので体の大きい男性でもゆったり座ることができる。

背もたれ・座面ロッキング機能付きで、座面と背もたれが等しい角度で同時に可動するので、お尻が前にずれることがなく、リラックスした姿勢をとることができる。また手元のツマミの操作でロッキングの強弱の調節ができ、レバーの操作でロッキング機能を固定することができる。

全体製品サイズは幅630×奥行き630×高さ910~1000mm。背もたれは幅460×高さ470mmで、座面は幅490×高さ450mmと大きな造りになっています。耐荷重は80kg。

カラーバリエーションは、ブラック・ブルー・レッドの3種類。

■オフィスチェア「SNC-T130BK3」

■ITライフハック
■ITライフハック Twitter
■ITライフハック Facebook

カルチャーに関連した記事を読む
・人気の肉×肉シリーズが帰ってきた!新橋岡むら屋に「ハンバーグ肉めし」期間限定で登場
・『鬼滅の刃』無限列車編 フルカラーハンドタオル(全6種)!Animo(アニモ)にて新発売
・秋も合い盛り!からあげ・とり弁縁に「辛味噌とたれ焼きとり弁当」
・栗花落カナヲ・胡蝶しのぶの好きな食べ物をフレーバーにしたポップコーン
・スペシャルコースが新登場!小籠包とローストビーフの食べ放題