ITちゃんねる

仕事に役立つIT関連の最新ニュース

「主人の形見の蕎麦屋、守りたい」奥さんの思いは届いた! クラファン代行会社が橋渡ししたドラマの数々

「主人の形見の蕎麦屋、守りたい」奥さんの思いは届いた! クラファン代行会社が橋渡ししたドラマの数々

コロナ禍ですっかり定着した「クラウドファンディング」。しかし、個人や中小企業が挑戦するには媒体探しからプロジェクトの内容制作、支援者のお礼(リターン)などやることが多く、あきらめてしまう人も少なくない。そんな中、これらをまるごと一式引き受けてくれるクラファン代行会社が注目を集めている。「スバキリ商店(株)」の小西光治代表に話を聞いてみた。