ITちゃんねる

仕事に役立つIT関連の最新ニュース

声優・石川由依 「感情移入できるキャラクターであればいいなと思いながら演じていました」 劇場版アニメ映画『とんがり頭のごん太』で被災地のペットを救おうとするボランティア役に向き合う

声優・石川由依 「感情移入できるキャラクターであればいいなと思いながら演じていました」 劇場版アニメ映画『とんがり頭のごん太』で被災地のペットを救おうとするボランティア役に向き合う

声優の石川由依さんが公開中のアニメーション映画、『とんがり頭のごん太−2つの名前を生きた福島被災犬の物語−』に出演しました。本作は2011年3月11日(金)午後2時46分に発生した東日本大震災を受け、被災犬となったごん太、置いていかざるを得なかった飼い主家族、そしてペットを保護するボランティアたちの姿を中心に描く感動作で、石川さんはペットを懸命に救おうとするボランティアの主人公・吉野由紀を演じています。あれから11年。今だからこそ観てほしい映画になったという石川さんに、映画のことや声優のことなど、お話をうかがいました。