ITちゃんねる

仕事に役立つIT関連の最新ニュース

晩夏に観たい! ちょっと不思議でエモーショナルな世界が広がる 注目のアニメ映画3選

晩夏に観たい! ちょっと不思議でエモーショナルな世界が広がる 注目のアニメ映画3選

お盆休みも過ぎ、学生は夏休みも残りわずか。プールに花火、夏祭りやキャンプなど、夏ならではのイベントを楽しめば楽しんだ分だけ、夏の終わりは切なくて、寂しさを感じてしまうもの。まだまだ夏の暑さに浸りたい人にも、次の季節を迎えるための勇気が欲しい人にも。ちょっと不思議でエモーショナルな世界が広がる、夏から秋へ移り変わるこれからの季節にぴったりのアニメーション映画、『雨を告げる漂流団地』(9月16日(金)にNetflixにて全世界独占配信&日本全国ロードショー)をはじめとする注目作品3選を紹介します。