ITちゃんねる

仕事に役立つIT関連の最新ニュース

カメラじゃなくてスピーカー? 異端児すぎるキヤノンのBluetoothスピーカーは所有欲をくすぐる名機だった

カメラじゃなくてスピーカー? 異端児すぎるキヤノンのBluetoothスピーカーは所有欲をくすぐる名機だった

久しぶりに欲しいと思えるBluetoothスピーカーが登場してきた。キヤノンがリリースした新製品「albos Light & Speaker(アルボス ライトアンドスピーカー、以下、albos)」は他のメーカーとはちょっと切り口の異なるスピーカーだ。アルミ削り出しボディという贅沢な筐体も目を引くが、そのサウンドは低音がかなりスッキリしておりアコースティックの音源を絶妙に良い音にしてくれる。聴く人を選ぶが、アコースティック音源がメインなら絶妙なバランスのBluetoothスピーカーと言えるだろう。