ITちゃんねる

仕事に役立つIT業界の最新ニュース

拡大中のレジストリサービス「ベビーリスト」が メタバース に参入:「購買プロセスの中核部分になると確信している」

拡大中のレジストリサービス「ベビーリスト」が メタバース に参入:「購買プロセスの中核部分になると確信している」

出産を控えた親と、その家族は、メタバースからベビー用ギフトを注文し、レジストリを作成できるようになった。レジストリサービスのベビーリスト(Babylist)は11月14日、「ベビーリストランド – ギフティングエディション(Babylist Land – Gifting Edition)」という、キャンディをテーマとしたカラフルなバーチャルショールームを開始した。買い物客は衣服、ベビーカー、そのほかの用品別に整理された各部屋を移動し、アイテムをクリックして詳細を確認してから、レジストリに追加したり、注文したりできる。同社の企業データによれば、同社は2011年から、米国で出産を控えた約3人に1人の親についてレジストリをホストするまでに成長した。同社は最近、2021年11月のシリーズC資金調達ラウンドで4000万ドル(約56億4000万円)を調達し、年間収益で2億5000万ドル(約353億円)を目標にしている。メタバース進出は世代的な背景も