ITちゃんねる

仕事に役立つIT関連の最新ニュース

ガチャガチャでもらえる“母の愛” 「たまには帰ってきんしゃいね」…方言あふれる手書きの「おかあちゃんからの手紙」が話題

ガチャガチャでもらえる“母の愛” 「たまには帰ってきんしゃいね」…方言あふれる手書きの「おかあちゃんからの手紙」が話題

子どもの頃によくしていたガチャガチャ。私の時代は練り消しのガチャガチャが流行って近所の八百屋さんにお小遣いを握って通ったのを覚えています。昔は子ども向けのものが多く大人になったら縁がないものだと思っていましたが、現在は大人向けのガチャガチャも増えてきました。中には「これ誰が回すんだろう…」と思うような変わり種もあります。