ITちゃんねる

仕事に役立つIT関連の最新ニュース

M-1が縁でコラボ実現! 電気自動車をテーマにぺこぱが「人にも地球にもやさしい漫才」を披露

M-1が縁でコラボ実現! 電気自動車をテーマにぺこぱが「人にも地球にもやさしい漫才」を披露

ぺこぱが2019年のM−1グランプリ決勝で披露したのが「ブーンじゃなくて“スーンの車”が、もう街中にあふれている」という電気自動車(EV)のネタ。これが縁で実現したのが日産EVとのコラボレーションです。日産EVの魅力を追求するWEB番組「#ぶっちゃけどうなの?」シリーズの第3弾として誕生したのがEVを題材にした「人にも地球にもやさしい漫才」。10日に行われた公開収録で初披露されました。