ITちゃんねる

仕事に役立つIT関連の最新ニュース

「お父さん、お仕事お疲れさまでした」42年愛され閉店したラーメン店のご主人に、家族が贈った店のジオラマ…その物語が心を打つ

「お父さん、お仕事お疲れさまでした」42年愛され閉店したラーメン店のご主人に、家族が贈った店のジオラマ…その物語が心を打つ

ジオラマ作家の情景師アラーキーさんがアカウント(@arakichi1969)で公開した「梅本建材店」と「峰来軒」を見てください。商売を畳んだ会社やラーメン店ですが、経営者や店主をサプライズで喜ばせようと、家族が内緒で情景師アラーキーさんにジオラマの制作を依頼したそうです。喜びも苦労もひっくるめて思い出が凝縮されたそれぞれの“城”。こんな素敵な贈り物をプレゼントされたら…。