ITちゃんねる

仕事に役立つIT関連の最新ニュース

スパイ気球を浮かべたらどんなルートで地球を回るのかを世界地図で示してくれる「Spy Balloon Simulator」

スパイ気球を浮かべたらどんなルートで地球を回るのかを世界地図で示してくれる「Spy Balloon Simulator」

2023年2月4日、アメリカ軍が中国から飛んできた謎の気球をミサイルで撃墜し、世界的に大きな話題となりました。気球が中国からアメリカまで飛んだと聞き、「一体どんなルートで気球は飛んだのだろう」と思った人もいるはず。新たに、特定の地点で浮かべた気球がどんなルートで地球を回るのかをシミュレーションするウェブサイト「Spy Balloon Simulator」が、アメリカ・ヨーク大学の学生であるKevin(DeepFriedPancake)氏によって公開されました。