ITちゃんねる

仕事に役立つIT関連の最新ニュース

サウナ好きなら一度は行きたい、香川で1300年続く「から風呂」 160°Cの世界はやっぱり熱かった!

サウナ好きなら一度は行きたい、香川で1300年続く「から風呂」 160°Cの世界はやっぱり熱かった!

徳島のお隣、香川県にある「から風呂」は、サウナ好きの間で「死ぬまでに一度は行きたい」と言われる伝説のサウナ。その歴史は1300年前の奈良時代まで遡るとされ、石でできたサウナ内は最高で150〜160℃にもなるんだとか。「スッキリ度が他のどのサウナとも違う!」「から風呂に入れば風邪知らず!」なんて言葉も聞こえてくる四国を代表する人気のサウナに、徳島からちょっと足を伸ばして行ってきました。