ITちゃんねる

仕事に役立つIT関連の最新ニュース

「Zen 5」Deep Diveレポート #2 – Ryzen AI 300の正体とRDNA 3.5&XDNA 2

「Zen 5」Deep Diveレポート #2 – Ryzen AI 300の正体とRDNA 3.5&XDNA 2

こちらではDiscreteのRyzen 9000シリーズ(と、ちょっとだけGen 5 EPYC)の説明を行ったので、もう一つの製品であるRyzen AI 300シリーズの方をご紹介したいと思う。といっても、まだStrix Pointの完全な内部構造の説明は無く(Photo01)、部分的な要素に関する説明と簡単なベンチマーク結果のみである(Photo02〜04)。こちらの完全版は、評価キットにあわせて公開されるのではないかと思う。その一方で、RDNA 3.5の簡単な説明、それとXDNA 2の説明は行われたので、こちらをご紹介したいと思う。