ITちゃんねる

仕事に役立つIT関連の最新ニュース

X(Twitter)が公共メディアによる記事のリンクを「安全ではない」可能性があると警告、「ドナルド・トランプに否定的な内容だったからでは」との指摘も

X(Twitter)が公共メディアによる記事のリンクを「安全ではない」可能性があると警告、「ドナルド・トランプに否定的な内容だったからでは」との指摘も

アメリカの公共メディア・NPRがアメリカ大統領候補のドナルド・トランプ氏についてネガティブな内容の記事を公開したところ、X(旧Twitter)で記事へのリンクをクリックすると「警告: このリンクは安全でない可能性があります」と表示されることが報じられました。Xは「誤検知だった」と説明し、記事作成時点ではすでに修正していると述べています。