ITちゃんねる

仕事に役立つIT関連の最新ニュース

島根の電車が好きすぎて…大阪から移住しちゃった 体験運転1500回超えのレジェンドにバタデンの魅力を聞いた

島根の電車が好きすぎて…大阪から移住しちゃった 体験運転1500回超えのレジェンドにバタデンの魅力を聞いた

出雲市平田町の増田義裕(よしひろ)さん(66)は一畑電車が大好きで、もともと住んでいた大阪府から島根へ移住した。大阪に住んでいた当時から雲州平田駅(出雲市平田町)にある車両「デハニ50型」の体験運転を楽しみ、累計運転回数は1500回を超える。なぜ、そこまで一畑電車が好きなのか、ファンになったきっかけやバタデンの魅力を聞いた。