ITちゃんねる

仕事に役立つIT関連の最新ニュース

「TTArtisan 50mm f/2」レビュー 12,800円とは思えない質感、RFマウント版は若干クセあり!?

「TTArtisan 50mm f/2」レビュー 12,800円とは思えない質感、RFマウント版は若干クセあり!?

焦点工房から、キヤノンRFマウントの標準レンズ「銘匠光学 TTArtisan 50mm f/2」が発売になりました。RFマウントのサードパーティ製レンズが少ないなか、実売価格12,800円前後という魅力的なプライスタグを提げての登場には、MFレンズとはいえとても驚かされました。焦点工房から届いたプレスリリースを見るやいないや、欲しいと思ったことは言うまでもありません。今回、私が自腹で購入したレンズを使い、その写りやEOS Rシリーズでの使用に際して注意すべきことなど、リアルにレビューしてみたいと思います。