ITちゃんねる

仕事に役立つIT関連の最新ニュース

職場の上司、あなたが思う世代間ギャップは? 「出世に興味がある」「ハラスメント防止を全然理解していない」

職場の上司、あなたが思う世代間ギャップは? 「出世に興味がある」「ハラスメント防止を全然理解していない」

職場で年上の上司や先輩の言動を見聞きして、「世代間ギャップ」に驚いた経験がある人も多いのではないでしょうか。全国の20代以上の働く男女498人(女性296人・男性202人)に調査をしたところ、職場で年上に世代間ギャップを感じることの1位は「日常会話の話題が合わない」でした。また、職場で上の世代に敵わないと思うことは「経験値・知識量の多さ」が最多だったそうです。