ITちゃんねる

仕事に役立つIT関連の最新ニュース

マックのCM曲「ぱらっぱっぱっぱー♪」じゃない…だと? 驚きの公式歌詞にネット騒然「え!」「知らなかった」

マックのCM曲「ぱらっぱっぱっぱー♪」じゃない…だと? 驚きの公式歌詞にネット騒然「え!」「知らなかった」

マクドナルドのCMの最後に流れる「ぱらっぱっぱっぱー♪」というフレーズを巡って、意外な公式見解にマックユーザーが驚いています。「I’m Lovin’ It」というキャッチコピーとともに流れるおなじみのフレーズですが、11月にハッピーセットに付いてきた「マクドナルドかるた」には「ばだっばっばっばー♪」とあります。「ぱらっぱっぱっぱー♪」でも「たらったったったー♪」でもない読み方に「え!」「マジか…」「知らなかった」とTwitter上は一時騒然としました。でもCMでは「ばだっー」じゃなくて「ぱらっー」とか「たらっー」というフレーズもあったはず…。実際のところ、どうなんでしょう?マクドナルドに聞きました。