ITちゃんねる

仕事に役立つIT関連の最新ニュース

子育て中の男性社員が「してやっている」、どう思う? 「奥様に感謝してもいいんじゃない」「昭和の旦那?」

子育て中の男性社員が「してやっている」、どう思う? 「奥様に感謝してもいいんじゃない」「昭和の旦那?」

国は、男性正社員の育休取得率を2025年度に30%にすることを目標にしていて、毎年上昇傾向にあるものの、まだまだ及ばないのが現状です。仕事だけでも大変なのに、家に帰ったら家事や育児も手伝わなければならない。これは重荷に感じる男性もいるでしょう。一方で、ワンオペ育児に悩む女性もいます。くりさん(@Crystallineazu1)の同僚の男性は子育て中なのですが、ある日「家に帰りたくない」と言い出しました。