ITちゃんねる

仕事に役立つIT関連の最新ニュース

「自分の子どもすら、うまく育てられないんだね」と暴言 不毛な子どもの学歴マウント繰り返した上司はパワハラ認定された

「自分の子どもすら、うまく育てられないんだね」と暴言 不毛な子どもの学歴マウント繰り返した上司はパワハラ認定された

子どもが同じ年齢だと起こり得る「子どもの学歴」によるマウント。いい学校に通っている、通っていないで、おかしな序列が生まれることがありますね。実はこういったマウントは、ママ友内だけではなく、職場でも起こることがあるそうです。Yさん(40代・会社員)も、子どもが通う高校の偏差値をめぐって職場の雰囲気が悪くなった経験があるといいます。