ITちゃんねる

仕事に役立つIT関連の最新ニュース

「技術者の勇者ぶりがハンパない」写真に称賛の声 豪雪でも高所でインフラ整備「極寒風景だけど気持ちが熱くなるやつ」

「技術者の勇者ぶりがハンパない」写真に称賛の声 豪雪でも高所でインフラ整備「極寒風景だけど気持ちが熱くなるやつ」

「うちの技術者の勇者ぶりがハンパないの見てほしいんだけど、さらに声援送ってくれたら嬉しいんだけど、こうやってインフラ守ってるんだって知ってもらえるともっともっと嬉しいんだよね」と紹介されたのは、雪が積もる中でロープにつかまって、作業している女性の姿。特殊な機材と高度な技術でインフラの安全を守る京都の企業「特殊高所技術」(@tokusyu_kousyo)にどのような状況で撮影されたものなのか話を聞きました。