ITちゃんねる

仕事に役立つIT関連の最新ニュース

暖かくならない、突然動かなくなった…「エアコンのトラブル」使い始めて何年目が一番多い? 2位は「11〜15年目」

暖かくならない、突然動かなくなった…「エアコンのトラブル」使い始めて何年目が一番多い? 2位は「11〜15年目」

主に夏と冬は「エアコン」の使用頻度が高い季節ですが、“突然のトラブル”が起こる季節ともいえるのではないでしょうか。そこで、全国の男女1700人に「エアコンのトラブルに関するアンケート」を実施したところ、約3割の人が「エアコンを使用時にトラブルに遭ったことがある」と回答しました。また、エアコンのトラブルに遭った年数は「使い始めてから5年目」が最も多かったそうです。