ITちゃんねる

仕事に役立つIT関連の最新ニュース

「200万のレンズ買ったら一瞬で元取れた」50メートル離れたサルの写真がすごすぎる! カメラに1千万円投じてきた購入者に魅力を聞いた

「200万のレンズ買ったら一瞬で元取れた」50メートル離れたサルの写真がすごすぎる! カメラに1千万円投じてきた購入者に魅力を聞いた

カメラ好きが高じて、200万円の超望遠レンズを購入した男性がいる。Youtubeなどでカメラの魅力を発信している「ふぁらお」さん。これまでにカメラに費やしたお金は1千万円以上。いろんなものを試してきたが、200万円のレンズは一味違ったという。「遥か遠くにあるものが今、目の前で呼吸をしているかのようなリアルさを伴って写真になる。ある種の手品のような、奇跡が起きた感覚」と感動を語る。