ITちゃんねる

仕事に役立つIT関連の最新ニュース

愚痴仲間だったおじさん 年下の課長から会議室で1時間以上も詰められていたけど…「うちの職場にも雰囲気良くする人がいる」

愚痴仲間だったおじさん 年下の課長から会議室で1時間以上も詰められていたけど…「うちの職場にも雰囲気良くする人がいる」

低成長以降、不況のたびごとに俎上に上がる中高年社員の処遇とマネジメント。2021年4月1日からは70歳までの雇用確保が企業の努力義務になり、「「働かないおじさん問題」のトリセツ」という書籍も話題になりました。「仕事はあまりできないおじさん」を懐かしむTwitterユーザーの品質さん(@chokyori_tsukin)さんの投稿が話題です。読後、皆さんはどう思うでしょうか。