ITちゃんねる

仕事に役立つIT関連の最新ニュース

完成時の達成感が半端ない!なかなかできなくて焦れるから「ZIREL」と命名された世界最高難易度のパズル

完成時の達成感が半端ない!なかなかできなくて焦れるから「ZIREL」と命名された世界最高難易度のパズル

海外でも人気の「超高難易度パズル」が届きました。知恵の輪やパズルは、大好物です。早速トライしてみたのですが、まるで手掛かりがありません。さぞや名のあるパズルメーカーの作品なのだろうと思ったら、なんと、この「ZIREL」、金型メーカーさんが作られたのだというではないですか。できそうでできなくて、焦れるから「ZIREL」というのがその名の由来なのだとか。興味津々でパズルにトライしてみました。