ITちゃんねる

仕事に役立つIT関連の最新ニュース

カルビー「Jagabee Happee3プロジェクト」スタート! ムーミンたちがアンバサダーに就任

カルビー「Jagabee Happee3プロジェクト」スタート! ムーミンたちがアンバサダーに就任

カルビーは7月3日から、ムーミンとその仲間たちをアンバサダーに迎え環境配慮の取り組みや自然を楽しむ企画を中長期にわたって継続的に展開する「Jagabee Happee3プロジェクト」を開始した。じゃがいもの味わいと独自のサクッホクッとした食感が楽しめるスナック菓子「Jagabee(じゃがビー)」と、2025年に80周年を迎えるフィンランド生まれの物語「ムーミン」の初のコラボレーション企画。「ちょっとHappeeな時間を」をテーマに、環境に配慮した取り組みや自然を楽しむさまざまな夢の取り組みを展開する。