ITちゃんねる

仕事に役立つIT関連の最新ニュース

家族が増えたら、ファミリーカーに買い替える? 「ミニバンに買い替えて大成功」「10人乗りバンで子どもの送迎」…それぞれの家族の選択

家族が増えたら、ファミリーカーに買い替える? 「ミニバンに買い替えて大成功」「10人乗りバンで子どもの送迎」…それぞれの家族の選択

子どもが生まれ、家族が増えると「やっぱりファミリーカーのほうが便利だろうか」とクルマの買い替えが頭をよぎったりしませんか? ファミリーカーに明確な定義はありませんが、一般的にはミニバンタイプを指すことが多いようです。実際にクルマの買い替えたご家庭に、買い替えの時期や理由などを聞きました。逆に「買い替えない」と決断したご家庭のリアルな声も伺いましたよ。