ITちゃんねる

仕事に役立つIT関連の最新ニュース

八ヶ岳でのんびり起業暮らし、どうですか?

八ヶ岳でのんびり起業暮らし、どうですか?

最近、八ヶ岳で地域起業家との交流機会が増えています。山梨県北杜市では市役所や商工会などが積極的に起業家交流会を催していて、僕も毎回新しい出会いを楽しみに参加しています。北杜市以外でも長野県諏訪エリアでも同様に企画がありますし、民間主催の交流会も多く開催されています。で、僕も地域起業家の端くれとして積極的に地域の人と交流するようにしています。ブログやニュースを運営していると地域の情報ソースが多い方が便利ですからね。で、いつも交流会に参加して思うんですが、八ヶ岳ってスモールビジネス起業の人が多いんですよね。