ITちゃんねる

仕事に役立つIT関連の最新ニュース

入社後すぐのテレワーク、新社会人はどう思ってる?「オンライン授業は経験したけど、授業と仕事は異なると思う」の声

入社後すぐのテレワーク、新社会人はどう思ってる?「オンライン授業は経験したけど、授業と仕事は異なると思う」の声

2023年4月に入社を迎えた新社会人は、大学生活の大半(大学2〜4年生の期間)をコロナ禍で過ごしてきました。インターンシップや就職活動も一部は「オンライン」での実施となりました。大学の授業も「オンライン」で実施されるものが多く、リモートでの対応に慣れ、「オンライン」を活用することにも長けています。リモートでの対応に慣れている新社会人は、テレワークをどのように捉えているのでしょうか。「入社後のテレワーク」をテーマにアンケートを実施しました。